「 テンダーラビングケアサービス 」一覧

ICT化保育園が増加?保育士が連絡帳の書き方で迷わない!!

ICT化保育園が増加?保育士が連絡帳の書き方で迷わない!!

保育士としてこどもに接するのは最高に幸せ☆でも毎日毎日、子供の様子を連絡帳に書かなくちゃならないのが負担!書類作成がめんどくさい。事務作業が多すぎる。。そんな保育士さんの声から、ICT化する保育園が増えています!保育園がICT化することで、保育士の業務負担を減らし、子供に向き合う時間や心の余裕を増やしてくれます!

保育士への復職・転職って50代でも大丈夫??

保育士への復職・転職って50代でも大丈夫??

40代・50代だけど保育士になりたい!保育士に復職したい!という女性が最近増えているそうです。それは保育士さんという職業が年齢関係なく長く続けられるというイメージからだと思います。近年の深刻な保育士不足を解消するためにも、ぜひ人生経験が経験豊富な保育士さんが増えてほしいと個人的にも願います。

潜在保育士さんのための復職マニュアル☆

潜在保育士さんのための復職マニュアル☆

保育士資格を持っているけど、今は保育の現場を離れている。そろそろ復職しても良いかな?と思っている潜在保育士さんに向けて、「復職マニュアル」を作成しました。私自身の保育士復帰の体験を交えながら、保育士復帰がうまくゆくコツやポイントをまとめてお伝えします!保育士不足で高給料・好待遇の今だからこそ、保育士復帰のチャンスですよ